一口馬主にあこがれて

競馬好きが一口馬主を始めたい!と意気込んで始めたブログ 一口馬主での過程や考察などやっていきたい

初入会!

遂に憧れの一口馬主クラブに入会₍申し込みを₎しました。

 

 

初の一口馬主入会はターファイトクラブです!!(仮)

 

いや、本当に悩みに悩みました₍まだ入会できてない₎

 

・ウォータプレミアの2018

・クールマジョリックの2018

・ピュアウィッシーズの2018

・トゥ二―ポートの2018

 

どれも魅力的でした…

 

正直全部選びたかったのですが急に思い立っての一口馬主計画のため

資金準備等の関係上そんな余裕はあるはずなく

絞った結果、初の出資馬は

 

ピュアウィッシーズの2018

 

に決定しました!!

 

最初、ディスクリートキャット産駒に惹かれターファイトに興味を持ったのですが、

 

ドゥラメンテ

     (牡)

 

なんて惹かれるに決まってるじゃありませんか

 

最終的には秋ツアー終了後2歳戦を見据えて育成牧場に移動するというのが決め手になりました。

そのコメントが原因か分かりませんが、HP上での残口数も残りわずかになりましたね!

悩んでいた同士がたくさんいたのかなとw

馬体重的にはまだ少し物足りないのかなと個人的に思っていますが、順調に成長していって

460㎏以上になってもらえれば言うことなしですね!

初仔はやはり小柄になってしまうのですかね… 

 

ぜひとも初の出資馬ですし、1勝してほしいものです!!₍すでに入れ込み

 

 

血統編

母の一族には凱旋門賞馬バゴがいまして、父ドゥラメンテですからかなりの良血ですよね。

ピュアウィッシーズは残念ながら1勝もできませんでしたが、その母である

ミリオンウィッシーズ産駒では

・メイラヴェル(2勝クラス2着)

・ミリオンスターズ(新馬戦2着)

 

と安定感があり、繁殖能力は十分と思われます。

 

 

母父Monsunソウルスターリングやヴェロックスで有名ですね

走ってる馬はディープインパクトハーツクライジャスタウェイなどサンデーサイレンス系に偏っている感は否めません。

 

ただ、これはMonsunのお話です。

Manduroだとどうか!?

     ↓ 

     

     

 

2勝馬

コンパウンダー₍父アドマイヤムーン

 

1頭のみだよ!!

 

 

 

と、サンプルが少なく未勝利勝ちは1頭しかいませんが

なんと父はミスプロ系です。

父の中にサンデーサイレンスが入っている点やミスプロのクロスがある点もピュアウィッシーズの2018と近しい気配を感じますね^^

 

 

無理やり感を出しましたが、これからの成長に期待して

デビュー戦を楽しみしたいと思います!!

 

タ―ファイターの御先輩方よろしくお願い致しますm(__)m

    (まだ入会を申し込んだのみである)