一口馬主にあこがれて

競馬好きが一口馬主を始めたい!と意気込んで始めたブログ 一口馬主での過程や考察などやっていきたい

一口馬主 初のクラブ選び編

初めまして。競馬歴15年程のヴィオと申します。

2019年8月右も左もわからない状態で一口馬主を始めようと決意し、勢いでブログも開設してしまいました。

初めて尽くしで至らない事は多いと思いますが、忘備録的な感じで細々と続けていけたらな~と考えております。

まずはクラブ選び

とにもかくにもクラブ選びです

・時代をときめく社台系

・それでもやっぱり日高系

・みんな大好きマイネル軍団

 

どれも魅力的ですね!!

7月の終わりくらいにいくつかのクラブにパンフレットをお願いしていたのですが、

社台系を扱っているシルクや東京サラブレッドなどはほとんど完売状態で選ぶこともできず、一足遅かったか…という状態

同じ社台系でも40口クラブは資金力に無理が…

 

そんな中キャロットファームはこれから募集との事

これは申し込まないわけにはいきません!!

すでにパンフレット申し込み済みなわけですが、調べてみると新規で入るにはいくつか壁があるらしく…課題は山積み

出資馬は最悪理想通り選べなくてもまずはキャロットクラブ入会を目標に

なにより会報誌 楽しみなんですよね~

 

もう一つのクラブとして

・ターファイト

ラフィアン・ウイン

・ノルマンディーオーナーズクラブ

 

あたりが視野に…何よりターファイトクラブに強く惹かれています。

ウェルカムキャンペーンをやっているみたいで8月いっぱいまで入会金無料や3万円分の金券もついているみたいです。入るなら今しかないですね!!

募集馬にドゥラメンテミッキーアイルディスクリートキャット産駒までいるではないですか('Д')

募集馬にあるディスクリートキャットに母父ネオユニヴァースになんて如何にもダート走りそう!

今後はファンディーナの仔も出てくるでしょうし、楽しみがつきません

 

8月終わりまで残り10日ほどしかないですが、存分に悩もうと思います!